お中元に和のスイーツ 「あんみつ・くずきり」いかがですか

今年はスーパーさんのお中元のカタログに川越小町あんみつ・くずきりの詰合せが掲載されます

あんみつ・くずきり

川越小町あんみつ・川越小町くずきり

今まで近くに売っていなくて食べたかとが無いと言う方にもおススメの商品が間もなく公開されます~

川越小町あんみつは、国内産の天草100%の生寒天を使用したあんみつです。精製粉寒天では味わえない潮の香りがする本格派の寒天です。せっかくの香りも酢水やシロップに漬け込むと台無しなので岩崎商店の生寒天はどちらも使っておりません。独自のクエン酸保存液を使って香りをそのままに常温で50日保存が可能な商品です。

付属の餡子も粒感が残った半粒あんの餡子です。安価なあんみつだと黒みつ餡が主流ですがこれでは餡子の食感が無くなってしまうので、ちょっと値段が上がっても北海道産小豆を使用した本当の餡子を付けています。2022年からは求肥も天然由来の成分を使って色付けしたものに変わっています。より安心して商品を召し上がって頂くための改良だと思っています。

くずきりには蒟蒻粉を使った疑似のくずきりでは無くくず粉を使ったくずきりです。

付属の黒みつは沖縄県産の黒砂糖100%の黒みつです。甘みが強すぎてちょっと苦みを感じてしまう人がいるくらいに甘いです。くずきりは保存液を捨てずに食べて頂きたいのでこの特濃の黒蜜がちょっと薄まって丁度良い甘さになります。

どちらの商品もしっかりとこだわりのある商品ですので皆様に是非1度味を見て頂きたい商品です。

今年の夏は宜しくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。